2023年4月20日木曜日

今年も元気に皆さんをお出迎え

今日はまだ4月だというのに全国的に30度近くまで気温が上がり、汗ばむ陽気ですね。

当院がある福知山市も例外ではなく、半袖で歩いている人も見かけるほどです。

さて、去年も綺麗に咲いてくてれいた当院の胡蝶蘭ですが、今年も綺麗な花が咲いてくれました。

当院の入り口に置いて今年も患者さんを出迎えています。


去年もブログに書きましたが、この胡蝶蘭は当院を開業した時にお祝いでいただきました。

現在5年目になりますが、毎年綺麗な花をつけてくれています。

毎年、花びらが落ちて枝だけになると、余分な枝を切り落とし、その節から新たな枝の芽が出てきます。

余分な枝を切らないと、新しい枝となる芽に栄養が行き届かなくなって、次の季節に綺麗は花を咲かせてくれないと、ネットに書いていました。

なので、毎年剪定するたびに、枝がいびつな方向に伸びていってます 笑

患者さんの中には、扉を開けるとこの胡蝶蘭が出迎えているので、とても癒されるとおっしゃる方もいます。

こんなに毎年綺麗に咲いてくれているのは、当院がとても良い気が流れているのではないかと私は信じています。

また来年も綺麗な花を咲かせてくれたら嬉しいですね。

京都 福知山 | 不妊 妊娠 鍼灸 周期療法 | 肩こり 腰痛 頭痛 神経痛 | やまざき鍼灸治療院 (yamazaki-shinkyu.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mさん(38歳)のケース その2【不妊鍼灸】

いよいよ採卵の周期に入ったMさん。 生理3日目からルトラールを服用しながら同時に自己注射でhmgを打ちながら卵胞を育てていきます。 鍼灸治療も低温期に2回ほどさせていただきました。 病院での受診では卵胞も順調に育っているようでした。 そして、いよいよ採卵です。 結果としては、 全...