2023年9月24日日曜日

アジア大会開催の懐かしの街

 こんにちは。

10月も近づくにつれ気温も落ち着いてきましたね。

少しずつ過ごしやすくなてきました。


さて、今月9月23日から10月8日まで中国の杭州市でアジア大会が開催されています。

日本には一つでも多くのメダルを持って帰ってほしいものですね。


実は、この杭州市は私が鍼灸の留学をしていた時に約2年半過ごした街です。

 
1年間通った実習先の付属の病院


街自体はとても都会で、近代的な都市でもありますが、その一方では歴史的な文化や建物も数多く存在します。


杭州のシンボルといえば街の中心に西湖という世界遺産にもなっている湖があり、中国国内はもちろん海外からも多くの観光客で賑わっています。


西湖の風景


私はこの住み慣れた杭州が好きで、留学していた大学を卒業後も何度か訪れています。


コロナが流行しだしてからは一度も行っていませんが、今では当時より更に発展しているのではないでしょうか。


なので、今回のアジア大会が杭州で開催されるということで、日本選手の応援はもちろんですが、住み慣れた街を懐かしむ感じで観ています。


杭州は世界遺産の他にも「杭州名菜」(杭州料理)というものもあり、食べ物も美味しいです。


もし機会があれば一度訪れてはいかがでしょうか?


※ちなみに写真は私が住んでいた当時の風景です。


京都 福知山 | 不妊 妊娠 鍼灸 周期療法 | 肩こり 腰痛 頭痛 神経痛 | やまざき鍼灸治療院 (yamazaki-shinkyu.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mさん(38歳)のケース その2【不妊鍼灸】

いよいよ採卵の周期に入ったMさん。 生理3日目からルトラールを服用しながら同時に自己注射でhmgを打ちながら卵胞を育てていきます。 鍼灸治療も低温期に2回ほどさせていただきました。 病院での受診では卵胞も順調に育っているようでした。 そして、いよいよ採卵です。 結果としては、 全...