2022年5月2日月曜日

Mさん(32歳)のケース

 Mさんが来院されたのは不妊治療を始められてから1年以上たった頃。

これまで病院に通院しながらドクターの指示通りにタイミング法でチャレンジされてこられました。

しかし、病院で検査をしても特に異常はない状態にもかかわらず、なかなか着床しないということでした。

過去に一度着床はしたことはあるものの化学流産という残念な結果に。

病院の通院以外に何かできないかと当院に来られました。

問診し身体の状況を診るとやはり生殖機能が少し弱い状態でした。

そのことをMさんに伝え説明し鍼灸治療を開始。

話を聞くと排卵時に痛みがあって、しかも激痛になることもあるということでした。

それをふまえて身体を整えるための鍼灸治療を行いました。

すると、来院された次の周期に見事陽性判定。

しかもその周期は排卵痛がなくMさんはとても驚いていらっしゃいました。


Mさんは来院されて約1カ月で妊娠ということで、とても早い段階で成果がみられました。

本当に良かったです!

おめでとうございます。


これからも少しでも多くの方の妊活のサポートをしたいと思いますので気軽にご相談下さい。

一人でも多くの方の笑顔が見られますように!

京都 福知山 | 不妊 妊娠 鍼灸 周期療法 | 肩こり 腰痛 頭痛 神経痛 | やまざき鍼灸治療院 (yamazaki-shinkyu.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mさん(38歳)のケース その2【不妊鍼灸】

いよいよ採卵の周期に入ったMさん。 生理3日目からルトラールを服用しながら同時に自己注射でhmgを打ちながら卵胞を育てていきます。 鍼灸治療も低温期に2回ほどさせていただきました。 病院での受診では卵胞も順調に育っているようでした。 そして、いよいよ採卵です。 結果としては、 全...