2022年6月24日金曜日

Nさん(30歳)のケース

 Nさんが初めて来院されたのは不妊治療を始められてから約4カ月たった頃。

タイミング療法で様子をみられていたNさんでしたが結果は出ず。

病院から人工授精へのステップアップを提案され、そのタイミングで当院に来られました。


身体のゆがみもあり血流も良くない状況だったので、身体のゆがみも取りながら次周期の人工授精に向けて、ひとまずその周期はタイミングで様子をみられました。


しかしその周期は残念ながら陽性は出ず、生理が来たとのことだったので人工授精に向けて、引き続き鍼灸治療を行いました。


順調に卵胞も成長し無事に人工授精を終えられたと連絡が入り、人工授精後の鍼灸治療も行いました。

あとは結果待ち。


その後、連絡が入り市販の妊娠検査薬で陽性サインが出たとのことで、病院で確認してもらうよう伝え、病院の診察でも見事陽性判定。


陽性判定後も流産予防も兼ねて、何度か鍼灸治療を行いました。

お腹の赤ちゃんも順調に成長し、無事に卒業されました。


年齢も比較的若いNさんだったので短期間で結果がでたのかもしれませんね。

Nさん、おめでとうございます。

本当に良かったですね。


不妊治療は早く始めるに越したことはありません。

病院へ通おうか、鍼灸治療を受けようかと悩まれている方がいらっしゃれば相談だけでも結構ですので、是非気軽にご連絡ください。


これからも少しでも多くの方の妊活のサポートをしたいと思いますので気軽にご相談下さい。

一人でも多くの方の笑顔が見られますように!

京都 福知山 | 不妊 妊娠 鍼灸 周期療法 | 肩こり 腰痛 頭痛 神経痛 | やまざき鍼灸治療院 (yamazaki-shinkyu.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mさん(38歳)のケース その2【不妊鍼灸】

いよいよ採卵の周期に入ったMさん。 生理3日目からルトラールを服用しながら同時に自己注射でhmgを打ちながら卵胞を育てていきます。 鍼灸治療も低温期に2回ほどさせていただきました。 病院での受診では卵胞も順調に育っているようでした。 そして、いよいよ採卵です。 結果としては、 全...