2022年4月2日土曜日

新年度になり新社会人らしき人たちを見かけるようになりました。

初々しいスーツ姿の彼らを見ると、同じ時期の自分自身を思い出します。

とても懐かしいですね(笑)

また、転勤や移動の時期でもあり、当院に通っていただいてたKさんもご主人の転勤で千葉県へ引っ越されました。

Kさんは引っ越しする前日まで通っていただきました。

「明日引っ越しなんです。」

「引っ越し前で忙しいのに無理しなくてもいいですよ(笑)」

「ぎりぎりまで通いたいと思っていて。」

本当に嬉しいお言葉です。

鍼灸師冥利につきますね。

Kさんは不妊治療で鍼灸を受けられていました。

一度陽性判定は出たものの、その後残念ながら良い結果まではいきませんでしたが、鍼灸の効果を実感されて引っ越し先でも不妊治療と鍼灸治療を続けるとおっしゃいました。

私自身も良い結果が出すことができず非常に残念でしたが、前向きに治療を続けるとおっしゃったKさんを京都から応援したいと思いました。


Kさんが新たに住まれる千葉県といえば、落花生ですね。

大学の時に千葉県の友人がおみやけで落花生をくれて、何故かすごくハマってバイト先で休憩中ひたすら食べていたことを思い出しました。

懐かしい(笑)


さて、落花生(ピーナッツ)ですが、カロリーが高い分食べ過ぎに注意しないといけません。

しかし、良質な油であるオレイン酸や食物繊維も含まれているので身体には良い食べ物です。

悪玉コレステロールを下げてくれる効果もあるようですね。

かと言って食べ過ぎは良くないので一日20~30グラム程度にしておきましょう。

美味しいからと言って何でも食べすぎは良くないですよ(笑)


ちなみに写真はKさんから頂いた落花生です。

京都 福知山 | 不妊 妊娠 鍼灸 周期療法 | 肩こり 腰痛 頭痛 神経痛 | やまざき鍼灸治療院 (yamazaki-shinkyu.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mさん(38歳)のケース その2【不妊鍼灸】

いよいよ採卵の周期に入ったMさん。 生理3日目からルトラールを服用しながら同時に自己注射でhmgを打ちながら卵胞を育てていきます。 鍼灸治療も低温期に2回ほどさせていただきました。 病院での受診では卵胞も順調に育っているようでした。 そして、いよいよ採卵です。 結果としては、 全...